料理みんなで料理を

2020年05月21日

向が丘春レク

こんばんは!

GH向が丘の矢野原です!

5月も後半に入りましたね!
5月下旬には向が丘では春レクを行いました!

IMG_6780

春のレクリエーションでは上記の写真料理を食べながらたくさんの楽しい会話をしました!

IMG_6784

レクリエーションの中ではご飯を食べる以外にも春の風景をテレビにて眺めると言ったことも行いました!

春の風景では、岡崎公園の桜、富士宮市の浅間大社の桜、そして京都の桜の風景を流しました!

どれも素敵な風景で利用者様もうっとりしながら見ておられました^_^

IMG_6771

料理の準備では利用者様のY様にも手伝っていただきました!

積極的に手伝うといわれ、利用者様ともチームワークを築くことができました!

IMG_6765

桜餅を作っていただいたり折り紙で自分の箸立てを作るなど皆さまとても楽しそうにしておりました^_^



IMG_6787

IMG_6793

IMG_6789

IMG_6791





料理の面では皆さまとてもおいしいと言われていました!
毎日こんな料理が食べたい!などと喜びの声を聞くことができとても嬉しかったです^_^

今回のレクは本当に大成功てした!
これからも利用者様の笑顔を引き出せるような介護が出来るよう努めていきます!



ブログを読んでいただきありがとうございます

IMG_6792








yanohara333 at 22:21│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 木下   2020年05月23日 08:44
春レクリーダーお疲れ様でした!多くの学びがあった時間だったと思います。
この経験を糧に、より良い介護をしていきましょうね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
料理みんなで料理を