2019年10月

皆さんこんにちは!!

グループホーム向が丘の矢野原です!!

最近とても嬉しいことがありました!!

…それは、僕の誕生日でした!!

因みに、題名のネセンイルとは、韓国語で「ネ」が「私の」で、「センイル」が「誕生日」という意味です。

そんな中、向が丘のスタッフの皆様にお祝いしていただきとても幸せでした!
IMG_4118

梶浦さんの手の込んだ料理をいただきました!

とても美味しく心から涙が出て出そうになりました!

IMG_4257 

また、石原主任からはケーキをいただきました!

改めて向が丘のスタッフの皆さんから愛されているんだと実感しました!!

今後も向が丘のチームの一人として頑張っていこうとモチベーションの上昇にもつながりました^_^

また、小学校から仲の良い友達からも誕生日の前日に祝ってもらいました!
IMG_4112

前日に名古屋まで遊びにいてもらい昭和食堂でチゲ鍋を食べました!

とても美味しくいただくことができ、楽しいひと時となりました^_^

皆さん、祝っていただき本当にありがとうございました^_^
これからも、共に頑張っていきましょう!



それでは、今回はこの辺で。

では!!!!




みなさんこんにちは!!

グループホーム向が丘の矢野原です!!

最近天気が不安定な日々が続いておりますが皆様元気に過ごされていますか?

自分は、いつも通りに元気に過ごしています^_^

さて!

今回は、自分の癒しについて話していきたいと思います。

ついこの間、グループホーム向が丘にて利用者様同士が会話をしているところを見てとても心が温まりました。
IMG_4038

S様が一生懸命伝えていることをうなづきながら聞いているU様。

見ていて本当に和みました^_^

また、本日ですが同期と珈琲店で有名なコメダに行ってまいりました!
IMG_4057

コメダのモーニングがとても美味しく、やっぱり朝はパンと卵が一番だなと思うひと時でした^_^

今後自宅でもパンと卵の料理を作っていこうと思います!

さて!!

今回はこの辺で終わろうと思います!



では!!


みなさんこんにちは!!
グループホーム向が丘の矢野原です!!

今台風が近づいてきていますが大丈夫でしょうか?

関東方面は今すごいと聞いており、関東の親戚や知り合いの方々が心配です💦

皆さんも台風には気をつけてくださいね。


さて!!

今日はこないだ利用者様が作ったいなり寿司について書いていこうと思います!!

グループホームではこの前いなり寿司をお昼に利用者様と食べました。
IMG_3980

このようにして、作ったいなり寿司をみんなで美味しくいただけて嬉しかったです!

また、利用者様の笑顔も見れて幸せでした。

さて!
今回は少し短いですがここら辺で終わりにしたいと思います!!

では!!
IMG_3981


みなさんこんにちは!!
グループホーム向が丘の矢野原です!

もう夏も終わり秋になりましたね!

まだ少し暑い時もありますが、最近は涼しくなりとても過ごしやすいです^_^

さて、今回は初めて同期の田中さんとグループホーム向が丘にある喫茶に行ってまいりました!
IMG_3903

初めて喫茶のパンを食べ、オレンジジュースを飲みました!

毎日いい匂いがすると思いながらもいつか食べたいと思ってました。
食べれて本当に嬉しかったです^_^

また、グループホームの利用者様のO様のご家族の方からもお菓子をいただきました。
IMG_3905

紅茶と相性が良く、とても美味しかったです^_^

さて、今回はこの辺で終わろうと思います。

では!!


↑このページのトップヘ